top of page

幸せノートの感想

💛 その日にあった嫌なことを書いているうちに、そのことを冷静に見られるようになりました。以前は、腹が立つだけで、つい”自分は悪くないのに”と他人のせいばかりにしていた自分がいたように思います。自分を冷静に一歩離れたところから見られるようになったことで、自分自身の反省点に気づけるようになったことが良かったです。

♠ 嫌なことがない日もあるので、たまに右の破るほうのページには記入しないこともありますが、左のページには、毎日、嬉しかったことや幸せと感じたことを見つけて書こうと決めていました。初めの頃は、なかなか見つけられなかったのですが、書かなくては、と意識することによって『幸せ探し』をするようになった自分がいます。営業のときにも話題が増えました。

💛 どうしても許せない人がいました。毎日、その人のことを書いては破っていました。何度も何度もそうしているうちに、ある日ふと、『あれ?私、その人のこと、許せない』と思わなくなってる!と発見。長くかかりましたが、マイナスの気持ちが流せて良かったです。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page